gisigisi('A`)anan
イミナシ-(゚∀゚)






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

なんだか

年末に向けて客がサボっとるもんで暇。
なのでぼーっとブログを更新できてしまうのだ。


いいことなのか悪いことなのか・・・


世界的不況により儲け頭だった僕の部署も遂に不景気に突入の兆しが見えてきた。


恐ろしい。


しかも夏よりボーナスが下がりやがった!


m j k y






愛知県の失業者とかやばいらしいね。
クルマ系の会社が首きりまくっとんかいな。

てか契約社員を儲からなくなったから切るっていうのは果たして悪いことなのか?
(会社の立場から見て)業績悪くなったときに簡単に切れるから雇おう、というつもりで契約社員雇ったんちゃうんか?
なのにいざ首にしてみたらこの始末。


こ れ は き つ い


まあもっと底辺(?)の工員さんとかは大変だわな。
あと内定取消しはひどいわ。

最悪取消しされることになったら1年間の留年費用+就活でかかるであろう金はもらえんと納得できんわな。
100万くれる会社があったらしいけど僕なら逆に万歳だけどね。



  1. 2008/12/22(月) 15:50:44|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

もうすぐクリスマス

とある部署の忘年会モドキが食堂で催されたらしく。
御偉いさんから部員の紹介があったんだと。

●●さん、××さん・・・と名前を読み上げ糸冬。

しかし一人だけ名前を呼び忘れられた女性(Aさん仮名)がおったそうな。

お立ち台から去ろうとしたとき偉いさんはハッと気づいて

「ああ、すみません一人忘れていました。かわいいかわいいAさんがいましたね」

と紹介したのだという。





ということをAさんから伝えられた。(かわいいって言われちゃってさー的に)





ふーん・・・で?(・д・)?





なんだ?かわいいと言われたことを自慢したかったのか?
(Aさん、言うほどかわいくない。もちろん偉いさんはちょっとした冗談で(そんなかわいいとも思ってないけど)言っただけなのは明白なのである)


ブスはちょっと何か言われたりすると過剰反応すると思う。
まあそういうこと言われ慣れてないんだから仕方ないし、かわいそうなんだけど。
特にOLってちょっと若かったりするだけでちやほやされたりするで勘違いし始めるアホがおんだわ。




  1. 2008/12/19(金) 11:32:08|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

シャキーン(`・ω・´)

いつの間にやら年末。
帰国してから早4ヶ月が経った。



みんな元気にやっとるかね。
僕は元気です。




強烈な円高で僕の外貨預金も大打撃を食らいました。死にたい。
年末はジョジョ百人一首を皆でやります。楽しみです。



  1. 2008/12/15(月) 18:30:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 

  

